Fri Mar. 16th; Paper, glue, scissor and color!

Hello

今日も子ども達が元気にやってきました!

今日は今学期2回目の授業でした。今日はいつもよりお友達がたくさんでした

まず最初はみんなで一緒に歌を歌ったり、身体を動かしたり、自己紹介をしたり、、

みんな一緒なのでとっても賑やかでした

ここからは年上さんと年下さんでクラスが分かれます

まず年上さんクラスは、テキストを使って文房具の名前を練習しました

紙、はさみ、絵の具、のり

よく工作で使うものたちだね、全部覚えられたかな?

アルファベットの練習もしました

先週はA-Oをやったので、今週はP-Zです。もう大文字は完璧だね!

年下さんクラスはまず今の気分を絵に描きました

それぞれ思い思いにカラフルなFaceを描いてくれました

ほかにも色の名前を練習したり、パズルをしたり、身体を動かしながらお勉強をしました

みんなは何色が一番好きかな?

最後はまたみんなそろって絵本を読みます

Today is Monday~♪

覚えてみんなで一緒に歌えるようになろうね!

最後まで集中を切らさずによく頑張りました!

来週もまた元気にお会いしましょう

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。