Wed. Aug. 11th; Body parts

お休み明けですがみんな元気に集まってくれました!

Zach先生とじゃれあって楽しそうです😁

朝から自分でバッグを片付けて、上靴をはいて、トイレに行きます。

みんなちゃんと自分でできてすごい!

自分でできない時は、Help me, please!と言えています。

お天気やご機嫌をチェックしたら、Head, shoulders, knees and toes♪ を歌いました。

今日はBody partsをしっかり勉強しよう!

Animalsはどうかな?

表は動物が載っていて、裏はその動物の一部分だけが写っているカードです。

裏面をみてみんなでguessしてみよう。

What’s this animal?

クラフトでも動物を身体のパーツにわけて作りました。

腕が欲しいときはarm please! 体はbody please!

アイスクリームを食べているかわいい動物ができあがりました。

今日のランチはオムライスとコーンスープでした。

手を合わせてみんなで頂きますをします。

Let’s eat!

ご飯のあとには、Thank you for the lovely meal. とご挨拶しています。

午後はみんなで協力していろんなBody partsを描き足していって、一人の赤ちゃんを描きました。

ヘンテコ赤ちゃんが出来上がって、大盛り上がりしました!

夏休みのホームワークをもたせていただきまして、みなさんありがとうございました!

小さなプレゼントを選んで持ち帰っています。

いろんな種類があるのに、ほとんどの子がスーパーボールを選んだのでビックリしました(笑)

That’s all for today!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。