Tue. October 4th (Action!)

Hello. How are you? It’s rainy day, today.
今日は雨の中、みなさんいつも通り元気に集まってきてくれました。

まずは曜日の確認です。今日はカルタ形式でみなさんにカードを取ってもらいました。
早いもの勝ちです! ”Monday” “Tuesday” の掛け声が聞こえたら、一斉に手が伸びてきます。
「やったー!」という歓声とともに、お手付きをして悔しがる声も聞こえましたね。

そして今度は曜日の書き方です。すべてに”day”が付くことを忘れないでくださいね。
”Tuesday”と”Thursday” は間違いやすいので、何度も書いて練習しました。
“Wednesday”や “Saturday” も長い綴りでしたが、みなさんしっかり書けていました。
Well done!
今日は新しく動作(Action)の単語を練習しました。
run, stand, sitなど、実際に動きと発音を確認しながら覚えました。
最後はゲームの時間。新しいゲーム”Guess Who?”です。
二つのチームに分かれて、お互いのメイン人物を当てます。
” Does your person have brown hair?”
” Does your person have glasses?”
レッスンで習った単語を駆使して、質問を出します。どんどん人物を絞って行って…最後にビンゴ!
勝ったチームの歓声と負けたチームの残念な声が響き渡りました♪

それでは、また来週。
See you next week♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。