Tue. Jan. 18th

<15時半クラス>

このクラスでは、今日はアルファベットの”T”と”U”を学びました。

tiger/table/telephone/tomato/umbrella/up side down/underwearなど

”T”と”U”から始まる言葉をZach先生と一緒にたくさん練習しましたよ。

ペンマンシップでは”U”の大文字と小文字を練習しました。

みんなとっても真剣に取り組んでくれました。

ペンマンシップの後は、Winter Clothesについて学びました。

What does he need?

裸のくまさんに、暖かい服を着せてあげましょう。

Jacket/sweater/boots/scarf/mittens/hat

みんなとっても大きな声で発言していました。

Good job!!

<17時クラス>

このクラスでは、病気の名前と、”he””she”を主語に

He has a cold.  He doesn’t have a rash.

という肯定文と否定文を学習しました。

She has a stomachache. She doesn′t have a fever.

主語を変えたり、病名を変えたりして、練習を繰り返しました。

フォニックスでは、”long e”と”short e”を学びました。

みんなとても良く理解して取り組んでいましたよ!

Good job!!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。