Tue. April 19th

<15時半クラス>

今日は初めてテストをしました。

先週Zach先生と一緒に練習した、アルファベットのAとBのテストです。

みんな真剣にZach先生の声に耳をかたむけていました。

テストの結果は…???

なんと全員が100点満点!!!

Great job!!

みんなとっても頑張りましたね!

来週はCとDです。

頑張って練習してきてね。

テキストでは、文房具の名前をれんしゅうして、

I have ○○. という表現を練習しました。

I have scissors.

I have glue.

みんなとっても上手に発音できていましたよ!

<17時クラス>

こちらのクラスは、三単現のSについて学習しました。

I want a puppy. I don’t want a turtle.

例えば主語がSheになると?

She wants a puppy. She doesn’t want a turtle.

となりますね。

みんな最初はとまどっていましたが、しっかり理解した後はきちんと問題をとくことができていましたよ。

引き続きたくさん練習していこうね!

さて、先週今年度最初のレッスンで、自己紹介のページを書きましたが、今日はそれをひとりずつスピーチしてもらいました。

My name is ○○.からはじまり、最後の嫌いな食べ物まで、全員がスラスラとスピーチしてくれました。

みんなすごく上手で、先生たちもとてもうれしかったよ!

さすがです!!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。