Thu. November 18th; Yamahana

15時半クラス

今日も寒い中みんな揃って元気に教室に来てくれました!

サークルタイムでは、大きな声でフォニックスソングを歌い、

前置詞の練習は子供たち自らしたい!ととても積極的にお勉強に取り組んでくれました。

そして今日のStudent bookでは、

’’Help me please.”
”Sure” と一人ずつ何度も練習しました。

写真でも分かるようにロールプレイを行っているので、日常でも使えるようにしていきましょう!

ワークブックもHelp me pleaseのパートなのでスムーズに進んでいます!

今日はビンゴゲームで、アルファベットの表を埋めていきました。
なかなかBINGOにならない子もいましたが、とても盛り上がりました!

17時クラス

こちらのクラスは、いつも通り5W1Hの質問に答えていくことから始めました。

自信満々に答えられる質問も増えていきましたね(^^)

Student bookでは、short aの音とlong aの音の違いを勉強しました。

特によーく聞かなければわからないので、
何度もZach先生が発音した単語を聞きながら答えていきました。

そしてワークブックが終わった後は、
Go fishのゲームをしました。

ババ抜きのように同じカードが揃えば場に捨てていけますが、
Do you have a 10?など周りの子にどんどん質問していきカードを揃えていきます。

今日初めてするゲームでしたが、またやりたいですね(*^▽^*)

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。