山鼻プリスクール Wed.(チューリップ)

今日のトピックは、引き続き色です。


red, orange, yellow,  green, purple, blue, pink, brown 


こちらは The Color Song で、教室の中にあるいろいろな色を探している様子です。
Find something green 


DE9BEFA3-4DFC-4D5A-828D-D115C452F602.jpg
ー Look !  I found green.
38CA139A-EB65-421D-8FA1-B0D9B424E150.jpg
ー I found red.


たくさんの色を探すことができましたね😊
Good job 👍 


クラフトの時間は、チューリップ🌷を作りました。
Let’s go outside.
まずはお外に出て、本物のチューリップを見ました。
What color is it ?
ー It’s red.
今日はあいにくのお天気で、チューリップは閉じていました。でも、お花の真ん中は黄色いことを、Roland先生が教えてくれましたよ


6024DF7D-0533-4C29-A2CC-72060FFB90A6.jpg


さあ教室に戻ってチューリップを作りましょう。
ダンボールで作ったチューリップに、絵の具で色をぬります。


red, yellow, green, blue 

Paint the tulips.
スポンジに絵の具をつけて、ペタペタペタ。


9A0C064E-33D2-4CA7-8295-62B9635703E2.jpg


green の茎をつけて壁に飾りました😊


C505D573-02DA-426E-B26D-FE79EA8B8D24.jpg


たくさんのチューリップが咲いて、教室が華やかになりましたよ。

That’s all for today.
See you in two weeks.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。