Thu. March 10th; Yamahana

15時半クラス

Hello!

今日も元気に教室に来てくれました!

大きな声でPhonicsソングを歌い、
前置詞をフラッシュカードとジェスチャーで覚えながら上手に発音が出来ました☆

久しぶりにカラーの英単語の練習もしました。

思い出しながらしっかり答えることができました!

Student Bookでは、Can you~?とDo you~?の質問に答える練習をたくさんしました。

Can you wink? No, I can’t.など自分のできることを
よく考えて答える事ができるようになりました!

17時クラス

こちらのクラスも元気に教室に集まってくれました!

サークルタイムでは、

Where is the opera house located?
It is in Australia!

など国に対する質問や、

What is the biggest bird?
It is Ostrich!

など動物に関する質問などたくさん答えていきました。

色んな知識が英語を通してつくといいですね☆

Student Bookでは、

He likes tomatoes. He doesn’t like green pepper.

など他人の好きなものと苦手なものを答える練習を、
教科書で練習した後は、
実際に食べ物のおもちゃを使ってたくさん練習していきました。

みんな三単現のsや複数形のsを忘れずにしっかり答えていくことができるようになりました☆

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。