Thu. January 27th; Yamahna

15時半クラス

Hello!

今日のアフタヌーンサークルは、”What grade are you in?”から始めました。

“I’m in first grade, second grade”とみんなそれぞれ答えていきました。

今日のStudent Bookは、QRSのアルファベットです。

以前全部のアルファベットをたくさん書く練習をしましたが、とてもよい復習になりました。

ワークブックでも、QRSの単語と絵をマッチングして繋いでいきました。

みんなよくワークブックが出来たので、最後に”Red Light Green Light”のゲームをしました。
だるまさんが転んだのようなゲームです(^^)

みんな動きが素早くてとても盛り上がりましたよ!

17時クラス

こちらのクラスのアフタヌーンサークルでは、
Do you like~?や
Can you do~?などのZack先生の質問にたくさん答えていきました。

Yes Noクエスチョンにはスムーズに答えられるようになってきています。

Student Bookでは、

”May I go to the bathroom”
”Of course.”の練習をしました。

何度も隣のお友達に聞いてスラスラ言えるようになりました!

最後にみんなお待ちかねのAGOのゲームをしました。

久しぶりにレベル1のカードを行いましたが、
質問の仕方も答え方もサポートなしでもほとんど問題ありません!

今日も楽しく学ぶことができました!

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。