Thu. August 12th; Yamahana

15時半クラス

Hello everyone!

夏休み明けも元気にみんな来てくれました☆

サイコロをふり、Jump like a dolphinなど動物のジェスチャーをして楽しみました。

夏休みの宿題チェックも無事に終了し、
理解度テストもみんなよく頑張りました。

アルファベットのビンゴゲームをしました。
それぞれ発音しながら、
下の段が揃ったらビンゴにしました。
なかなか揃わずたくさんのアルファベット発音ができました!

17時クラス


こちらのクラスも、夏休み明け元気に教室に来てくれました!

オリンピックでは何の競技を見た?との質問には、
たくさんのスポーツの名前を英語で言うことができました。

引き続き、5H1Hの単語の復習をしています。
時間があいたので忘れている部分もあり、更に復習が必要なようです。

テキストでは、時計の読み書きを練習しました。
大きい数字になるとwritingはまだまだ難しいようです!

たくさんWhat time is it now?など日常から練習ができるといいですね。

どちらのクラスも宿題をやってきた子、テストで頑張った子はくじ引きで
景品をゲットできました!

みんなよく頑張りました!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。