Fri. August 2nd(サマープリスクール1日目)

山鼻校のサマープリスクール第1日目。

毎日、毎日、暑い日が続いていますが、みんな元気に教室に来てくれました。

サマープリスクールということで、いつものレッスンとは違う顔ぶれに、最初はとまどっていたみんなですが、すぐにうちとけて、仲良しになりましたよ😆

Hi!

What’s your name?

My name is ☆☆☆.

自己紹介のあと、全員にタッチ!

大きな声で言えました。

サマープリスクールのテーマは夏を楽しもうです!

午前中は、近くの山鼻公園へ、お水遊びに出かけましたよ。

Let’s play in the water!

お水が冷たくて気持ちいいね!

This one, please.

ペットボトルの水鉄砲や、バケツをRoland先生からもらって、

みんなビショビショになって夢中で遊びましたよ!

ランチの後は、みんなが朝から楽しみにしていた”カキ氷”タイムです。

カキ氷は英語で”Shaved ice”と言いますよ。

Shaved ice, please!

ワクワクドキドキ🤩

みんなカキ氷が出来るのを、真剣に見守っています。

シロップは何色がいいかな?

Red, please!

Here you are.

Thank you!

お礼も大きな声でいえました。

こちらが本日のおいしい顔!

Red=いちご味のシロップが大人気でした。

おいしかったね🍧🍧🍧

最後はゲームタイム。

Roland先生が”英語で”指示した色のカードを、ハンマーでたたきます。

時々、無い色や、日本語の色の名前を言ったりするので要注意!

こちらもとっても盛り上がりましたよ!

Did you have fun?

楽しかったかな?

That’s all for today.

次回は8月5日月曜日です。

See you on Monday!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。