Mon. December 7th(オーナメント作り)

さて、今日も元気に教室に来てくれたお友達(*^▽^*)

今日は紙粘土でツリーのオーナメントを作りますよ。

まずはクリスマスに関わる言葉をカードで復習しました。

Santa/reindeer/Christmas tree/star/candy cane/

stocking/Christmas presentなどなど

みんなどんどん覚えてきています。

今日はその中から、Christmas treeを粘土で作りましょう!!

What color do you need?

―Green!!

そうですね!クリスマスツリーはGreenです。

Roland先生から緑の粘土をもらってコネコネ。

Make a triangle!!

平たく伸ばして三角にしたら、大きな星と飾りをつけて出来上がり(^^)/

素敵なオーナメントができましたね!

今週教室のツリーに飾って、来週持ち帰りますよ!お楽しみに!

午後からは、クリスマスストッキングを作りました。

Merry Christmasの文字に色をぬって

クリスマスプレゼントに欲しいものを、Roland先生の質問に答えて、書いてもらいました。

What do you want for Christmas?

―I want a dress.

―I want a doll.

サンタさんに届きますように!!

最後にクリスマスの歌を歌いました。

♬What Do You Want For Christmas?♬という歌です。

みんなとっても気に入ってくれたようです。

ロケットになって…

Ready?

Lift-off!!!!

元気いっぱい発射しましたね!

Good job!!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。