Sat. Apr. 27th; A slow frog!?(ゆっくりなカエル!?)

Good morning, everybody!!

How’s the weather today? It’s rainy and cold…☔❄雪は降らなかったけれどちょっと寒い一日なりそうですね。G.W.に入りお休みのお友達も多いですが、元気いっぱいレッスンをしましょうね。😊👍🎶

今日は新しい歌を練習しました。7 days(1週間)に何を食べるのかな?

 

What is the new song’s name?(新しい歌何ていう名前なの?)🤔

興味津々でIan先生に寄り添うお友達。なんだか先生との距離の近さが伝わってきますね。

Today’s Monday~. Today’s Monday. Monday string beans!!(月曜日はサヤインゲン!!)

Today’s Tuesday~. Today’s Tuesday. Tuesday spaghetti, Monday string beans!!(火曜日はスパゲッティ!!月曜日はサヤインゲン!!)

というように一週間の食べ物をどんどん繋げて、最終的には7日分を唄いあげるというものです。カードを見ないで唄えるようになるのはいつかな~??楽しみにしています!!😁🎶✨

午前中、younger kidsのクラスではアルファベットの小文字を再確認。英語のおもちゃや、カードを使ってとっても大きな声で練習する事が出来ました。

How many cards did you get?(何枚カードゲットした?)😆

One, two, three!!(いち!に!さん!!)1⃣2⃣3⃣

 

楽しみながらしっかり練習する事が出来ました。もちろんこの後に、書く練習もしましたよ。You did a good job!!😀👍💕💕

lunch timeにはdessertにたい焼きが!!嬉しくて、大きなお口でパクリ‼🤤🐟🤤💕

It was yummy. Thank you Mayumi!

いつも美味しいランチをありがとう‼🤩

午後のレッスンolder kidsはこれまでの復習。○○な△△の練習をしました。

今日はお友達に二種類のカードをひいてもらい、それをホワイトボードに書いてもらいました。他のみんなが a △△ ○○と当てて行き来ます。

例えば…

What’s this?(これな~んだ?)

A big cake??(大きいケーキ?)

No!!(ブッブ~!!)

A noisy cake?(うるさいケーキ?)

No!!(残念!!)

A new cake??(新しいケーキ?)

Yes!!(ピンポ~ン!!)

と言った具合です。

ではみなさんに質問。

What’s this??(これは何でしょう?)

The answer is …” a short tiger”!!(短いトラ!!)

でした。みんなワクワクドキドキハラハラしながら絵を描いたり、答えてくれました。とっても楽しかったね。

最後は今日習った事を文字で練習。みんなの成長が本当に嬉しいです。Great work, everybody!!

Ian先生のクラスでは5単語テストをしました。先週と比べると、みんな前回よりも時間をかけて練習して来てくれたようで、好成績が続出していたようです‼😀👍💯🈴💯🈴継続は力なり!!こつこつ努力していきましょうね。Thank you for coming. That’s all for today. See you in two weeks!!

☆来週のレッスンはG.W.の為お休みです。次回の土曜日のレッスンは5月11日です。お間違えのない様にお気を付けください。☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。