Mon. January 21st(冬の支度)

今日のトピックは冬の支度です。

寒い時に身に付けるものには何があるかな?

jacket/sweater/boots/knit hat/mittens/scarf/ear muffs

たくさんありますね。

クラフトの時間は、ハダカの寒そうなくまさんに、暖かい服を着せてあげましたよ。

Bear, please.

Roland先生にくまさんの絵をもらって、色をぬります。

What color is your bear?

-Mine is brown.

-Pink and orange!

思い思いの色をぬったら、つぎは欲しいお洋服を伝えます。

Sweater, please.

-O.K! Here you are.

Thank you.

いろいろなお洋服に色をぬって、のりでペタン。

くまさんに着せてあげました。

暖かくなって、くまさんもとってもうれしそうですね。

午後からは、Feelings のお勉強をしました。

How do you feel?

-I’m fine.

-I’m sleepy.

今の自分の気持ちを絵に描きましたよ。

ちなみに、Roland先生は”ANGRY”、Makikoは”SLEEPY”な自分の顔を描きましたよ。

みんなカラフルでとっても上手に描けました。

Good job!!

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。