Tue. December 5th(オーナメント作り)

今週、プライマリーはクリスマスウィークです。

今日は”YELLOW”、”NAVY”両クラスとも、紙粘土でのクリスマスオーナメントをつくりました。

毎年恒例のこのオーナメント作り。

みんなこのシーズンになると、楽しみにしてくれているようです。

まずはZach先生とクリスマスに関わる言葉をおさらいしました。

Christmas tree, Christmas present, Santa, reindeer, snowman, candy cane, snow flakes…

カードを見ながらたくさんの言葉をおさらいしました。

さて、いよいよオーナメント作り。

まずは何を作りたいのか、Zach先生に伝えます。

I want to make a snowman.

I want to make a Christmas tree.

そして、欲しい粘土の色も伝えました。

Red and blue make purple.

何色と何色を混ぜたら、自分の欲しい色になるかな?

色についても学びました。

みんなとっても一所懸命に作ってくれました。

とっても上手ですね!

Great job!!

乾かして来週お返しします。

お家のツリーに飾ってくださいね。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。