Fri. May 19th (文房具の名前)

Hello!

今日も元気に教室に集まってくれました!

今日もまずは、カードを使って、

フォニックスからスタートです。

カードはランダムになっているよ!

アルファベットの順番通りではないので、

最初はちょっぴり混乱‥。 

やっていくうちに、色々単語を思い出して、

テンポよく答えが言えてきたね!

自分がもらったカードは、

最後はアルファベット順に置いていくよ!

お友達と協力しながら、

前より早く置いていけるようになったね。

その調子で頑張ろう!

フォニックスを学習した後は、

ブリントで、前に学習したことをおさらい。

形を表す言葉、

circle, square, rectangle…

質問文と答え方も、

Is it a triangle? / Yes, it is. No, it isn’t.

Is it a circle? / Yes, it is. No, it isn’t.

クエスチョンマークも忘れずに!

テキストでは、

文房具の単語を学習。

paint, paper, chalk,

他にも、

yarn, glue, tape,

学校でもよく使う物の名前だね!

テキストとタブレット両方使って、work book でも学んで。

あとでおさらいして、しっかり覚えよう!

最後は”Tangram”!

先生が用意してくれた、

カラフルで色々な形をカットして。

ここにも、triangle, square, があったね☆

組み合わせて、色々な形のできあがり♪

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。