Fri. Sep. 21st; Let’s count animals together!!(動物を数えてみよう!)

Good morning, everybody!!It’s such a beautiful day!!🍂🍁🌞

少しずつ秋の気配がしてきましたが、気持ちのいい朝ですね。今日もパワー全開、Jonathan先生と楽しみましょう。

What’s this??(これは何?)

I know!!👋😆(わかる!!)

朝から絶好調です。Jonathan先生の見せてくれるカードを良く見て言ってみよう。

 

I’m good!! Thumbs up!!(元気です。親指を立てて!! )

I’m angry!!🤬(怒ってる!!)

をジェスチャーを付けて練習しました。足をドンっと鳴らしてangryを表現します。先生の真似をしてみようと真剣なお友達。Good try!!

確認が終わったら、みんなの今日の気分を教えてもらいます。

How are you??

I’m hungry…🥪🍕🍟🌮🍔(お腹が空いてるの。)

でもカードをタッチして、上手に答えてJonathan先生とHigh five!!。嬉しそうなこの表情。そして、

I’m sleepy…😑

な気分のお友達もいましたよ。

 

う~ん気分転換に…

Let’s sing some songs!! What do you want to sing??

(歌を唄おうね。何歌いたい??)

Spider song!!🕷🕷🕷(クモの歌!!)

指先でクモさんを作りながら唄っていきます。

Super big spider went up the water spout.♪

上手にspiderを表現してくれました。

2曲目は…Five little monkeys🐵🐵🐵🐵🐵です。

No more monkeys jumping on the bed!!

(おサルさん、これ以上ベッドの上でジャンプは禁止ね!!)

と可愛い指をフリフリお医者さんのセリフを唄っているところです。Nice dancing!!💃🕺💃

さて、今日は数字の練習をしましょうね。先生と一緒に本を読みながら確認していきましょう。

What are these??

Boots!!👢

How many boots??

Two!!👢👢 Touch and feel it!!

色々なものが出てきてみんな興味津々でした。

 

We had a fun time!!🤗🎶

しっかり数字を確認した後は、数字と動物が描かれているプリントでcoloringをしました。

What color do you want?(何色が欲しい??)

I want green, please!!(緑、欲しい!!)

I’m coloring the two cows in many colors!!

(二匹の牛を色んな色で塗るんだ~!!)

  

What color do you want to use next?(次何色使う??)

Pink, please!!(ピンク使う!!)

Good job!!(いいね~!!)

みんな一生懸命色を塗ってとっても可愛く作品を完成させました。最後まで、終わらなかったので、お家で続きをしてみてくださいね。楽しく完成させてください!!😘👍

  

That is all for today!! See you in two weeks!! 来週はレッスンがお休みです。お間違えのないようにお願いします。👋😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。