Fri. March 17th(色の名前)

今日は色の名前を復習しました。

red, orange, yellow, green, blue, pink, purple, brown……

みんなたくさんの色の名前を知っていました。

Great!!

♬I See Something Blue♬

歌を歌いながら、教室の中でいろいろな色を見つけました。

クラフトでは、セントパトリックディにちなんで”Green”の台紙にしましたよ!

みんなで虹/Rainbowに色をぬりました。

色の名前を復習しながらぬりました。

最後はシールで飾りつけ(*^▽^*)

上手にできました。

アルファベットの復習もしましたよ!

ブロックを、シートの上に順番に並べました。

ブロックとシートのアルファベットが、マッチするように、しっかり確認しながら並べました。

とってもすばやく並べることができました!

Good job!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。