Fri.January 13th (Doctorなどの職業)

Hello!

新年一発目のレッスンは単語テストから始まりました。

テスト前は緊張していましたがみんな一生懸命取り組み、高得点を取る事が出来ました。

次にフォニックスの練習。

いつものフラッシュカードに載ってる単語ではなく、自分で考えていうフォニックス。

単語もポンポン出てきて頑張っていました。

その後はトピックに移り、様々な職業について☆

Doctor,Police officer,Nurse, Firefighter,Teacher, Mail carrierなど

馴染みはあるけど英語でどうやって言うんだったけ?というものを英語での発音をチェックしました。

単語をチェックした後は生徒同士でのロールプレイ!

迷子になった子供役、Police officer役、お母さん役に分かれてはくしんの演技で演じて貰いました笑。

OK, That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。