Mon. July 18th(文房具屋さん)

今日も元気に教室に来てくれました!

最初はアルファベットカードを使ってフォニックスの練習をしました。
2回目はタイムを縮められたのですが…
残念!3回目は同じタイムでした!でも、上手にできてすごいです!

先週の復習で、着ている洋服を紹介する練習です。

カードを選び、”I’m wearing a T-shirt, pants and socks.”など
すぐに文を作ることができました(^^)

次は、テキストを使って、質問と答え方の練習です。

“Is it a pen?”
“Yes, it is.”

“Is it an eraser?”
“No, it isn’t. It’s a ruler.”

など、質問する人と答える人を交代しながら
ロールプレイで練習しました。

最初は読み方が難しかったものも
教え合いながら正しく言えるようになりました☆

最後にハングマンゲーム(ぶたバージョン)をしました。
文字数をヒントにスペリングを推測して単語を完成させます。

真剣に考えて〜正解!

最後には、またやりたい!と言っていましたが、
また次回のお楽しみですね。

次週から夏休みです。
Homeworkを頑張ってね!
夏休み明けにまた会いましょう(^^)/

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。