麻生プリスクール Mon. ( Let’ make hedgehogs! )

Hello, everybody! How was your weekend?
暖かい一日になりそうですね。今日も元気にレッスンを楽しもう!
How are you?
I’m angry!
I’m sad…
I’m happy!!
I’m hungry!!
みんなそれぞれ自分の意思を持って、自分の気持ちを伝えられるようになっています。いいですね。
お腹が空いているお友達もいるので、食べたいものをAlina先生に伝えましょう。
What do you want to eat??
I want to eat a banana!!
…yummy!!
2018-04-23 10.48.40.jpg
I want to eat an orange!
上手に伝える事が出来ました。Good job!!
歌や踊りが大好きなみんな、Alina先生と張り切って歌います。
最初の曲は…
song
2018-04-23 10.51.19.jpg
2回目は先生たちの助けを借りずに元気に声を出す事が出来ました。
weather songも唄います。
How the weather? It’s sunny!!
身体を動かしながら唄うと、楽しいし、しっかり覚える事が出来ますね。
次の曲はFive little monkeysでした。
Mama called the doctor, and the doctor said♪
(ママがお医者さんに電話すると、お医者さんが言いました、)
2018-04-23 11.04.05.jpg
のポーズです。指で電話の形を作るのが難しくて…真剣です。
さて、今日のテーマ、Let’s make hedgehogs.です。まずはベースになるballをゲットしましょう。
What color ball will you get??
2018-04-23 11.09.52.jpg
I got a green ball!!
Mine is red!!
Do you know hedgehogs??
No, I don’t.
This is a hedgehog!!
2018-04-23 11.13.05.jpg
Oh, I see.
Now let’s poke these balls with toothpicks!!
It’s fun!!
2018-04-23 11.17.15.jpg
Help me, please!!
Me?? O…K…??
2018-04-23 11.20.32.jpg
英語で『これやって~』とお願いされたら、Alina先生も断れず…何度が手伝っていましたが、その後は自分で張り切ってチャレンジしてくれていました。
We did it!!
2018-04-23 11.27.20.jpg
Look!!
2018-04-23 11.27.32-1.jpg
Alina先生と…Say cheese!!
lunch前には公園に行って遊びました。先週swings(ブランコ)に乗れなかったお友達も、今週はAlina先生と一緒に使うことが出来て嬉しそうでした。
2018-04-23 11.42.27.jpg
みんな本当に良く英語を発してくれるようになりましたね。成長を感じて嬉しく思います。これからも楽しく元気に英語に触れていこう。
来週はレッスンがお休みです。次回の月曜日のレッスンは5月7日です。お間違えのないようにお願いします。
That is all for today! See you in two weeks!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。