山鼻プリスクール Mon. (チューリップ)

今日もよいお天気でしたね

It’s sunny today.
モーニングサークルのお天気の確認で、全員が大きな声で言えました😊
今日のトピックも引き続き色です。
red, orange, yellow, green, purple, blue, brown, pink
75167237-450D-4479-BC0E-063C43BB46DF.jpg
Roland先生が出したカードにタッチしながら、色の名前を大きな声で言います。
It’s red‼
It’s yellow ‼
Good job 👍
こちらは The Color Song で、教室の中にあるいろいろな色を探している様子です。
Find something blue
9E989939-B530-47D6-8563-9AA5F97BB50E.jpg
たくさんの色を探すことができました😊
クラフトの時間は、チューリップ🌷を作りました。
Let’s go outside.
まずはお外に出て、本物のチューリップを見ました。
What color is it ?
ー It’s red and yellow.
とってもキレイですね😊
1830C9F7-A679-43FA-AE19-ACC9196A0716.jpg
さあ教室に戻ってチューリップを作りましょう。
ダンボールで作ったチューリップに、絵の具で色をぬります。
red, yellow, green

Paint the tulips.
スポンジに絵の具をつけて、ペタペタペタ。
2979F788-AC0B-4A8F-869C-6788E0E430D6.jpg
green の茎をつけて壁に飾りました😊
8D50A8FF-1147-4192-8378-E87244EF3400.jpg

たくさんのチューリップが咲いて、教室が華やかになりましたよ。

That’s all for today.

See you in two weeks.

FF28291C-CD0A-4E9A-90D5-0EE516E09365.jpg
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。