Mon May 17th; Phonics

Hello

今日も子ども達が元気にやってきました!!

まずはみんなで歌を歌いました

特にBINGOの歌やABCソングがみんなのお気に入りで、大きな声で歌ってくれます

アルファベットの復習もします

60秒以内と45秒以内にすべて書けるか時間を測ります

60秒以内に書けた子は何人かいましたが、45秒はまだ少し難しいようです

これからもっと練習をして、早く書けるようになろうね!

今日はPhonicsの学習もしました

正しい発音で早くアルファベットを読めるように、時間を測ります

前半はとても良かったのですが後半のアルファベットはまだ難しいようで、すこし時間がかかりました

テキストに入る前に、先週の宿題だった5つの単語をテストしました

満点の子はいませんでしたが、とても頑張ってくれたのがよく伝わりました!

来週も宿題が出ています。頑張ろうね(^^♪

来週もまた元気にお会いしましょう!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。