Mon. Dec. 13th; Christmas week

Hello! 今日は朝、雪が積もっていましたが元気に集まってくれました。今週はChristmas week です。ザック先生もサンタクロースの格好でレッスンです。クリスマスに関係することばの練習をみんなでします。そしてザック先生の言ったカードを一人ずつ渡します。This is a Christmas present. Here you are!で渡します。

そしてこれはreindeerを使った福笑い、大きな赤いお鼻をもつルドルフです。見えない状態でどこにお鼻をつけるかな、みんなすごく盛り上がりました。

今日のクラフトはサンタクロース作りです。紙皿で顔をつくり仕上げにふわふわの綿のおひげをつけて完成です!

美味しくランチを食べたあとはみんなでもう一度クリスマスのもの、Christmas tree, reindeer, sleigh, bell, holly, candy caneなどの発音練習をしてから色を塗りました。自分の名前ももう書ける子がほとんどです。ワークシートに上手に名前を書けたね。

That’s all for today. 今日も元気に英語とふれあいました。最後にザック先生からお菓子のクリスマスプレゼントをもらってみんな嬉しそうでした☆☆

来週からは冬休みに入ります。また年明けに元気にきてくださいね。See you next year!

冬休みに行われるwinter preschool もまだ空きがありますのでご応募お待ちしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。