Fri. May 21st; numbers and alphabet

Hello! 雨模様でしたがみんな元気に集まってくれました。みんなで自己紹介もかねて「How old are you?」から始めます。隣のお友達にうまくきけたかな。「I’m five years old!」「I’m four!」「I’m three!」

次はPrimary zoo! 動物園にいるのはどんな動物かな?実はこの動物園には犬もいるんです!沢山の動物、みんなで言えるね。lion, cow, goat, sheep, chicken, pig, giraffeなどなどです。

クラスに分かれてのレッスンです。ザック先生のクラスでは60秒でalphabet 書けるかのチャレンジです。みんな良く練習しています。そしてPhonicsのレッスンでは3letters の単語を発音してみたりしました。

こちらはアシュリー先生のクラスです。今日習った4つの単語、pen, marker, pencil, crayon のカードを使ってI have a pen. の練習をしてからワークブック、誰が何を持っているか、線でつなぐお勉強です。みんなだいぶ慣れてきてワークブックに集中してとりくめるようになってきました。

沢山英語の歌も歌ったね。head shoulders knees and tows たくさん動きながら元気に歌えました。

ワークブックで一生懸命練習した後はパズルをやりました。A-Z,の順に並べられるかな、みんなで力を合わせてやってみよう!

そしてみんなが大好きなalphabetでのビンゴゲームです。How many bingos can you get?何列ビンゴになったかな?

どんどんalphabets が身近なものになるように遊びながらの学習です。

みんな、2時間よく頑張りました!!

That’s all for today. See you next week. 来週も元気に来てくださいね☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。