Fri. Mar. 25th; last lesson

Hello! 今日も元気に集まってくれました。今日もafternoon circleでは沢山の英語の歌を身振りつけて歌いました。今日はくじの中に入っている動物のカードをひいて英語で言ってみます。このカードはハリネズミです。英語ではhedgehogと言います。今日はたくさん動物を英語で言えましたね。

こちらはザック先生のクラスです。最初にいつも4線のボードを使って短い単語を書いていきます。今日は日にちから衣服の言い方、そして自分の名前を練習しました。みんな一年たって本当に上手に書けるようになりましたね。

テキストも最後なのでW.X.Y.Zの4種類のアルファベットを練習しました。絵の中に隠れている大文字と小文字を探します。結構上手に隠れているのでみんなワクワクしながら探しています。8個みつけられたらOkです。

こちらはアシュリー先生のクラスです。今日は最後の日なのでbingo gameを楽しみました。英語が書かれている絵を好きなように貼り付けます。そして先生が言った単語に〇をつけていきます。縦、横4つそろえばビンゴです。幼稚園児のクラスですがみんなぐんぐん成長しました。みんな本当によく頑張ったね。

That’s all for today. 今日も2時間たくさん英語とふれあいましたね。今年度の金曜日のレッスンは今日で終了です。また4月に元気に会いましょう。See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。