Fri. Dec. 3rd ; I like milk

Hello! 今日も元気に集まってくれました。afternoon circleではいつものようにphonics songを歌ってからweather song も歌いました。今日は曇りなのでHow’s the weather? It’s cloudy, today. 写真は歌の中でHow’s the weather? It’s sunny. の部分です。

こちらはザック先生のクラスです。今日から4線を大切に書く練習をしています。b, c, d, g, j, fの6文字をどの線にくっついてどの線の間に書くのかくりかえし練習しました。

テキストではI like ~. の練習をしました。I like milk. I like water. I like bread. I like candy. この中ではほとんどみんながI like candy. を選んでいました。その後にはphonics のテキストをつかって発音練習です。ck, ch ph, sh などの発音練習を沢山しました。

こちらはアシュリー先生のクラスです。テキストではPlease help me. Sure. のやり取りの復習をしました。今日のpenmanshipでは小文字のg、hの練習をしました。このクラスも4線のどこに書くのかきをつけて練習をしています。このあと、fun with English のテキストのjのページの色塗りをしてパズル、そしてクリスマスの絵本を読みました。

That’s all for today. 今日も2時間たくさん英語とふれあいました。来週も元気に会いましょう。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。