Wed Mar. 14th; Animals

Hello

今日も元気に子ども達がやってきました!

今日は新学期二回目のレッスンということで、先週よりも和やかな雰囲気でスタートしました

まずはカードを使って数字や乗り物の名前を練習しました

乗り物はいくつ覚えられたかな??

子ども達からのリクエストでイラストカードを使ってかるたもしました

遊びながらだと、楽しく単語を覚えられますね(^^♪

何枚取れたかな~?

先週はA~Zの大文字をやったので、今日はP~Zを練習しました

先週の復習もして、書き順ももう完璧だね!

来週から小文字に入ります。頑張りましょう!

最後はテキストです。今日は動物園がテーマでした

動物の動きを身体で表現したり、音楽にのせて名前を言ったり、いろいろな方法で学びました

新しいテキストも楽しそうに取り組んでくれています(^^)

来週もまた元気にお会いしましょう!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。