Wed. January 12th; Happy new year!

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日は新年1回目のレッスンです(^^)

まずは冬休みの宿題をチェックをしました。

みんなとても良く出来ました◎
よく頑張ったのでくじを引くことができて大喜びでした!

アフタヌーンサークルでは、今日のテストで行ったDays of the week や
動物の名前など、久しぶりのレッスンなので慣れたものから始めました。

写真のように、Hangmanゲームをしました。

思いついたアルファベットをどんどん言っていき、正解の単語にあるアルファベットがあるとOK
もし、ない場合はHangmanの体がどんどん書かれていき体が完成して吊り下がってしまったらみんなの負けです。

たくさん頭の中で単語を思い浮かべながらゲームができてとても楽しみました!

Student Bookも、もちろん一生懸命取り組みました。

get on the train, get off the trainなど動作をつけながら覚えました。

リスニングも良く出来ました◎

来週からは単語テストをします。

よくできるかな???

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。