Tue. Nov. 16th

<15時半クラス>

このクラスでは、get on/ get offなど、乗り物に「乗る・降りる」という言葉の練習をしました。

みんな大きな声でリピートしてくれましたよ。

アルファベットは「R」と「S」を学習しました。

rabbit/rainbow/rooster snake/sun/sailboat

などなど、RとSから始まる言葉をたくさん練習しましたよ。

最後はBINGOゲームをしました。

とっても楽しかったね。

<17時クラス>

このクラスでは、母音のLongAとShortAについて学びました。

Mat→mate

mad→made

「e」が付くことで発音がどう変わるかを考えました。

みんなよく理解していましたよ。

また、このクラスでは、今日から大きいテーブルを使うことにしました。

少しお兄さん、お姉さんになった証拠です。

今後のみんなの成長が楽しみです!

がんばろうね!

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。