Tue. July 12th

<YELLOW CLASS>

今日は色の名前を学習しました。

What color is it?

―It’s blue.

―It’s red.

しっかり”It’s”をつけて答える練習をたくさんしましたよ(*^_^*)

最後は”The Color Song”を歌いながら、教室の中でいろいろな色を探しました。

♬I See Something Red♪Find Something Red♬

みんな元気いっぱい教室を駆け回り色を見つけていましたよ(^^♪

この写真は今日のアルファベットテストの練習をしているとところです。

みんなとっても集中しています。

素晴らしいですね!

Great job!!

<BLUE CLASS>

先週学習した乗り物の名前をつかって

How do they go to school?

―They go to school by bus.

学校や仕事場への行き方の質問と答えかたを学習しました。

主語が”you”だったり、”he”、”she”だった時についても復習しましたよ。

三単現の”S”にもみんなだんだん慣れてきたように感じます(*^_^*)

フォニックスでは、”sh”、”ch”、”tch”の発音を学習しました。

みんなとても良く聞き分けできていましたよ!!!

Great job!!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。