Sat.February 25th (乗り物)

Hello!

今日も元気に集まってくれました!

今日のテーマは乗り物☆

歌を歌いながら、乗り物がたくさん出てくる絵本を読みました♪

Roland先生と一緒に色々な乗り物の音をマネしてみます。

Trainはみんなの要望で、機関車トーマスの主題歌になっちゃいました。

男の子達には特にトーマス大人気ですね!

今日のレターは Y/ y。

写真はYellingかな、Roland先生がYを使った単語を大きな身振り手振りでみんなに紹介してくれます。

単語が頭に入ったら、今度はWriting。

大文字のYの下の部分をまっすぐ書くのに苦戦中…

小さい子さんチームはYを使った単語のイラストを探して、色塗りしました♪

ヨーヨー3個持ってるよ!って自慢げに教えてくれた子も。

クラフトでは、ハサミを使ってパズルを作りました!

表絵と裏で絵柄が違うので、4度楽しめます☆

みんなはどの乗り物が好きだったかな?

That’s all for today!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。