Fri. February 17th ( Hat のクラフト)

Good morning! How are you? 今日はお休みのお友達もいましたが、元気に始めましょう!

今朝は、Play roomでおままごとやブロック遊びをしました。

ウルトラマンの人形で闘いごっこもして、楽しかったね。

モーニングサークルでは、まずHello songで自己紹介。

その後も、フラッシュカードを使って、天気や曜日、色、形、動物、乗り物などを習いました。

今日は久しぶりに、Finger familyも歌いました♪みんなには、お兄ちゃんやお姉ちゃんいるかな?

これは、If you are happy ♪の歌の中で、”Happy”のところです!

赤と緑のカードに、5種類の動物が書いてあります。対になっているので、見つけてね!

elephant, fox, tiger, monkey, giraffe です。みんなの記憶力はスゴイです!Great!

今日のクラフトではHatを作ります。今日かぶって来てくれたね!

ポンポンと折り返しの箇所には、cottonをのせます。その前に色を塗って、シールをはろう!

Zach先生からcottonをもらい、ふわふわの帽子に仕上げます。

Lunchの前に、パズルに挑戦!全部で20個です!

出来たらZach先生に続いて、発音してね。Good job!

午後からは、アルファベットの”J j”と”K k”を習いました。

”Jagur”の ”J ”と”Kangaroo”の ”K”です。色塗りをしていきます。好きな色を選んでね!

モーニングサークルで色を何度も習っています。みんなバッチリです!どんどん知っている色を英語で言っていこうね!Very good!

Toodleloo, Kangaroo♪

That’s all for today!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。