Mon. November 28th (人を表すことば)

Hello. 今日も寒い中みなさん元気な顔を見せてくれました☆

今日は昨日行われたサッカー、ワールドカップの話題からはじまりました。
みなさん、やはり見ていたようで、話したいことがたくさん!英単語を駆使して、頑張って感想を教えてくれました(^^♪

この真剣な表情は恒例の単語のテストです。
出来は上々!”Good!” や”Excellent!” のほかに、今日は”Wow!”をもらった人もいました♪
さて次は人や動物を表す形容詞を覚えました。
“Tall, Short, Fat…”など、背の高いひと、低いひと。太っている猫、やせているヤギなど、絵と組み合わせて文字を書きながら覚えました。
人を表すことばの第二弾です。
“I am a boy.” や ”You are a girl.”など動詞のちがいにも気を付けて練習しました。
”I am a boy. I am Japanese. I am a student.”
みなさんの前でもしっかり自分のことを発表できましたね!

それでは、また来週★
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。