Thu. Aug. 30th; Do you have a pet??(ペット飼ってる?)

Hello, everybody. How are you doing??(みんな元気かな?)😆

トイレタイムが終わった後は、play time。さっそくおもちゃで遊んでます。🚘😊🎶

 

男の子たちは車や電車に夢中。女の子はボールで遊んだりお人形で遊んだりしていました。

先週はいわゆるギャン泣き(笑)だったお友達も、いつの間にかみんなのいる部屋に入って一緒にお片付けをしてくれています。Thank you!!😘❤❤

さぁ、clean upが終わったら、reading timeの始まりです。Ian先生が色々な車が登場する本を選んでくれました。興奮のあまり立ちあがって満面の笑みのお友達。📔🚗🚕🚙🚌🏎🚎

 

先生に何度も ‶Remain seated.”(座ったままでね!!)と注意されてしまうほど(笑)絵本を楽しんでくれていたようです。よかった‼😆

今度はcolor songを唄います。❤💚💙💜

 

Blue!! I see something blue!!🎶🐟🤖🐬🦋☄

歌に合わせてその色へダッシュ!!!🏃‍♀️🏃🏃‍♀️🏃🏃‍♀️🏃

Here!!( ここ!! )

This one??(これ?)

No, that’s green!!!(違うよ~。それは緑だよ~。)

などと4色の色を探して教室中をみんな元気に駆け回っていました。😊

We enjoyed the song!🤗

楽しく歌うことが出来ました。みんな歌や踊りが大好きで、とっても嬉しそうな様子でしたよ。

そして、今日はpetにしたい動物たちをcoloringしましょう。🐺🐱🐦

What animal so you want??

Dog, please!!🐶

Cat, please!!🐱

Bird, please!!🐤

  

coloringもなんだか色が力強くなってきて、集中できる時間も長くなりつつあります。小さな部分からみんなの成長を感じることができます。本当に嬉しいです。😊😊😊😊

今日のランチでは8月のお友達のお誕生日をお祝いしました。🎂🍰㊗🍰🎂

 

How old are you??

I’m three!!3⃣

みんな元気にHappy birthdayを唄って、美味しくケーキを頂きました。🎶😊🎶 Thank you for the lovely meal!!😍❤😍❤😍 Have a great year!!! 素敵な一年になりますように。

Thank you for coming. See you next time‼😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。