Mon. Nov. 29th(冬支度)

もうすぐ12月。

クリスマスが大好きなRoland先生は、もうクリスマスの絵本を読んでくれました。

How many elephants are there?

先生と一緒に象やペンギンなどたくさんのものを数えました!

Great job!!

みんなとっても上手に数えてくれました。

また、いよいよ雪の季節がやってきます。

今日は冬の服装について学びましたよ(*^_^*)

jacket/coat/boots/scarf/mittens/hat

先々週作った等身大のお友達。

こうやって見るとなんだか寒そうですね。

帽子やマフラーをつけて、暖かくしてあげましょう!

What color do you want?

何色にしますか?

Pink, please.

Blue, please.

それぞれ好きな色を選んで、色をぬったり、飾りをはったり。

I’m finished!!

できた帽子やマフラーをつけて、みんなとっても暖かそうになりましたね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。