Sat. July 18th(What are they doing at the….)

Hello!

みんな今日も元気に教室に集まってくれました。

今日のゲームはマッチングゲーム。

動物の上半身と下半身が描かれたカードを神経衰弱のようにマッチングしました。

マッチングゲームが終わったら、わざと別の動物同士をくっつけて、新しい動物の名前を考えました(笑)

Panda+LionでPion

Giraffe+TurtleでGirtleなどなど、おもしろい名前がたくさん出てきましたよ。

テキストでは、先週お勉強した施設を使って、

What are they doing at the ○○○?

They’re ○○ing.

という受け答えを練習しましたよ。

映画館では映画を見る、図書館では本を借りるなど、その施設で行う行動もお勉強しました。

ワークブックもスイスイ進めてくれました。

来週もまた楽しく英語を学ぼうね!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。