オンライン英会話レッスンについてのご連絡

みなさんいかがお過ごしですか?

新型コロナウィルス拡大に伴い、プライマリー教育舎でも3月6日(金)まで休校とさせていただいておりますが、3月7日(土)から、レッスンを再開させていただくこととなりました。

今回、感染のリスクを少なくする対応策の一つとして、自宅でも英会話レッスンが受講できる「オンライン英会話」サービスを、テキストを使用するクラスを対象に実施することとなり、本日、オンライン英会話のテストレッスンを行いました。

”Hello everyone!”

普段から馴染みのある先生と「オンライン英会話」をすることで、リラックスした雰囲気でレッスンを楽しむことができました。また、ご自宅で参加するのでレッスン中のお子様のようすも見れて保護者の方にもとても喜ばれました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

オンライン英会話サービスは通常のレッスンを無料オンライン通話やメッセージができる「Skype(スカイプ)」を利用し、テレビ電話でレッスンに参加していただけるサービスです。このサービスを利用するためには以下のような環境が必要になります。

インターネットが利用できる環境
パソコンまたはタブレットなど
ヘッドセット
Skype(スカイプ)

上記の環境をご用意することができない場合は、もちろん通常通り教室でレッスンを受講することも可能です。

オンライン英会話での受講をご希望の方は、連絡先を追加いたしますので、SkypeのQRコードやスカイプID、登録メールアドレスをスタッフへ教えてください。

または、Skypeにログインし、以下のアカウントを検索して、メッセージ(生徒名、教室名を含めたもの)を送信してください。

Skype名:Atsushi
SkypeID:tanuki8x8

こちらのサービスは、3月7日(土)スタートになります。

教室に来て参加していただいても、オンライン英会話により自宅で参加していただいても、どちらでもお選びいただけます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。