Mon. March 7th; Review 4

今日は今年度最後の月でもあるので、振替でたくさんの生徒さんが来てくれました。

感染対策のため、換気をしながら今日もアフタヌーンサークルが始まります。

いつものようにアルファベットソングで、元気に歌います。

そして、”Do you have brothers?” ” Do you have sisters?”

英語で質問に答えます。

Student Bookでは、今まで習ったことの復習です。

”Can you throw the basketball?” ”Yes, I can.”

また実演をしながら会話します。

また、耳で聞いた英単語を推測し考えながらスペリングをしていきました。

ザック先生の発音を聞いて見事に当てることが出来ました。すごいですね!

フォニックスブックでは、似たような音のする単語をたくさん知ることが出来ました。

同じ発音のアルファベットの組み合わせで、たくさんの単語が作られているのですね!

この秘密をしると、初めて見る単語もすらすら読めちゃうよ^^

さあ、復習はまだまだ続きます!

思い出して復習して、来年度はさらにステップアップしていきましょうね!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。