Mon.4.12; Umbrella

Hello! 今日は男の子5人でスタートです。Hello song の後に「I‘m hungry! I’m happy! I’m sleepy!」今の気持ちたくさん言えるかな。

月曜日だけどみんな元気に大きな声で頑張っています。

次は形の練習です。star, heart, square, rectangleなどです。色も一緒に覚えちゃおう。

今日のクラフトは傘を作りました。4月の雨は5月の花を育てるという言い伝えがあるらしく、お外は完全に晴れていましたが傘を作りました。五月、沢山お花が咲くといいですね。

傘に色を塗って雨だれを糸でくっつけました。とてもかわいい仕上がりになりました♪

ランチの後はパズルです。みんなで順番にA~Zまで協力して完成させました。今日もたくさん英語で遊んだね。同時に動物の名前も覚えられるね。豚や、タコ、犬や猫、基本的な動物はもう言えます!

That’s all for today. 来週もまた元気に会いましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。