Fri. Nov. 19th; counting animals and N,O,P

Hello!今日も元気に集まってくれました。afternoon circle では身体の部位、head, shoulders , knees, toes, eyes, ears, mouth, noseを練習してから歌を歌いました。みんなおなじみのhead, shoulders knees and toesの歌です。そしてshapes の練習をしました。diamond, star, heart, triangle の練習をしてから一人ずつザック先生がいう形をえらんで渡しました。Here you are.

こちらはザック先生のクラスです。work book and student book のなかでN,O,Pの練習とおさらいをしました。今日からphonics bookの第三弾を始めました。cとgの発音と、bookの中のアルファベットの発音をどれだけ早くいえるか先生と一緒にみんなで発音してみました。vowels,母音の説明をして5個の母音を覚えられるよう宿題にしています。

最後にはゲームをしました。ザック先生が考えた文にどの文字を入るかあててみます。入らない文字を言った場合は顔、身体、手足、どんどんパーツをつけたされて、最後に耳と髪の毛までいったらgame over です。この文は

Have a good vacation です。

こちらはアシュリー先生のクラスです。今日は動物と数の練習です。どんどん大きな数になっていくので難しくなってきていますがみんな頑張っています。goats cows horses ducksそれぞれ何匹いるか言えるかな。絵のなかの馬と英単語のhorseをつなげていきます。動物が一匹の場合と2匹以上の場合には違う言い方をすることを学びました。a goat and 2 goats の違いです。

fun with Englishの冊子ではi の練習です。好きな色をぬってしあげます。

That’s all for today. 今日もよく頑張りました。来週はお休みです。体調に気を付けてまた元気にきてくださいね。

See you next month!  Have a good vacation!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。