Fri. Dec. 17th; Christmas week

Hello! 今日も雪の中元気に集まってくれました。今週はクリスマスweekです。circle time にはクリスマスに関係するもののカードを使ってゲームをしました。みんなこのカードにあるものは英語で言えるようになりました。

reindeer, Santa, Christmas present, Christmas tree, stars, bell,などです。アシュリー先生はサンタクロースの衣装でレッスンです☆

こちらはザック先生のクラスです。今週はレッスンもクリスマスに関係するクイズです。文字を並べ替えてsanta をつくれるかな。みんな一生懸命取り組んでいます。

こちらはアシュリー先生のクラスです。テキストブックを使って、食べたり飲んだりするものの練習をしました。milk, water, bread, candyをI like に続けて言います。I like milk!などです。大きな声で言えましたね。

そのあとは2クラス合同でゲームをしました。throwing gameです。穴のなかにうまくボールを投げ込めるかな。入ったボールの数を言ってから次の子に交代します。

最後にアシュリー先生からクリスマスプレゼントとしてお菓子をもらいました。Merry Christmas!を言ってからもらいます。Here you are. Thank you! メダルのチョコが入ってるー!!と盛り上がりました。^^

That’s all for today. 今週は一足先にChristmas を満喫できましたね。来週から冬休みに入ります。次回の金曜日クラスは来年2022年1月14日です。よいお年をお過ごしくださいね。

See you next year!また元気に会いましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。