Thurs. Feb. 17th

<15時半クラス>

今日は、Roland先生が担当してくれました。

Hello! I’m Roland. What’s your name?

-I’m ○○! Hello!

みんなしっかり答えられました。

はじめはちょっと緊張ぎみでしたが、すぐに打ち解けていましたよ。

テキストでは、run/walk/jump/skip の4つの動作を練習しました。

カードを見ながら大きな声で発音できました。

一人ずつ、カードに書いてある言葉を言いながら隣の席のお友達に渡して、1周何秒かかるかを計ったりもしました。

みんなとっても素早くカードを渡していましたよ!

最短記録は4.5秒でした。

Great job!!

<17時クラス>

このクラスには、以前Roland先生に習っていたお友達もいて、すぐになじんでいました。

テキストでは三人称単数の”S”について学びましたよ。

I like salad. I don’t like fish.

She likes salad. She doesn’t like fish.

主語が”I”から”She”に代わるとどうなるか、比べて考えました。

今後も引き続き練習して行きましょうね。

最後はONLINEレッスンのお友達も一緒にゼスチャークイズをしました。

Roland先生が真似している動物はなにかな?

I know!! It’s a snake!!

とっても盛りあがりました!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。