Mon. December 16th(Fri. December 13th)

先週の金曜日は、パソコンの調子が悪くて、ブログをあげられなかったので、今日は2つまとめてご紹介します!!

まずは😊

Fri. December 13thです。

この日は紙粘土を使ってオーナメント作りをしました。

What do you want to make?

何を作りたいかの質問に、

Reindeer!!!

Gingerbread man!!!

と元気に答えてくれた2人😆

何色の粘土が欲しいかな?

I want some brown, please.

Yellow, please.

欲しい色をしっかり伝えられました。

上手にできなくて、手伝って欲しいときは、

Help me, please.

ときちんとお願いすることができました。

とっても一生懸命作ってくれましたよ!

上手にできましたね!

その後はゲームをしましたよ。

こちらはボール投げ。

テーブルの上のSnowmanの紙コップを、ボールを投げて倒します。

Throw the ball.

全部のSnowmanを倒すことができました。

We did it!!

こちらはマッチングゲーム。

上の列と下の列の手袋の柄を合わせます。

こちらもとっても盛り上がりましたよ。

さて、次は

Mon. December 16th

今日は夏休み前最後の月曜プリスクール。

サンタさんのお面を作りましたよ。

まずはコットンをクルクルっとまるめてコットンボールをたくさんつくります。

真ん中に丸く穴をあけた紙皿に、おひげと帽子をノリではって、その上にコットンボールをはっていきます。

I did it!!

できたお面をつけてハイポーズ!!

可愛いサンタさん達ですね。

最後はRolandサンタさんからお菓子のプレゼントをもらいました。

Merry Christmas!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。