Fri. April 26th(CとD)

今日のトピックはCとDです。

CとDから始まる言葉には、どんな言葉があるのかな?

C, C, C, cow, car, carrot…..

D, D, D, dog, door, doll….

たくさんの言葉が出てきましたね。

クラフトの時間は、Cの文字でつくった道の上に、Cの形の車Carに色をぬってはりました。

Dは、Dの形のDog House をつくりました。

Dog House にはDoorがついています。

ドアを開けると。。。?

もちろんDogがいますよ。

きれいに色をぬりました。

とっても上手にできましたね。

その後は、絵合わせゲームをしました。

先週勉強した、AとBも加えて、A, B, C, Dの4つの文字から始まる言葉のカードの絵と、同じ絵を見つけて重ねます。

I found a red balloon!

Here it is!!!

どんどん見つけてくれましたよ!

Good job!!

午後からは、ねんど遊びをしましたよ!

とっても楽しく遊んでくれました。

またやろうね!

That’s all for today.

楽しいゴールデンウィークを過ごしてね!

See you in May!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。