Mon. Jan. 14th; Welcome back to Primary!!(お帰りなさい!!)

Welcome back to Primary!!お帰りなさーい!!😆✨冬休み明け始めのレッスンの開始です。英語を覚えてくれているかな?とちょっと心配な先生方でした・・・が心配ご無用でした。✨😉

Look!! A dog is in the box!!🐶😊

Come here, please!!👋😀

 

既に楽しそうなplay timeです。安心、安心。☺☺

Now, let’s read a book!! Today’s book is “PIG the PUG”.です。「パグのピッグ」です。犬のピッグ君がおもちゃを一人占めしてしまい…と言うストーリー。

Oh, no!! Let’s share the toys!!🏓🏀⚾(おもちゃを一緒に使おうよ!!)

 

ピッグに一生懸命に声を掛けてくれているお友達です。🐶😆Thank you!!

Now, let’s check the weather!!

sunny, cloudy, windy, snowy, rainy, cold5つの種類のお天気を確認して、歌を唄います‼

How’s the weather? It’s sunny!!🌄

久々の歌にみんなニッコニコ!!😊✨💕It was really fun!!

そして、cardsの上をジャンプするactivityをしました。元気一杯に

Sunny, cloudy, rainy!! I did it!!!😆👍

Great job, everybody!!

 

みんなとっても元気に It’s my turn!! と言って順番を競うようにしていましたよ。やる気満々の様子を見て嬉しく思いました。😍❄

今日はanimals(動物)を練習しました。dog, cat, rabbit, turtle, hamster, birdなどなど。冬休みのhomeworkを一生懸命やって来てくれたので良く覚えていました‼☝😄

What animal is this??

I know!!

Bring the frogs!!

OK!! I found them!! FROG‼🐸🐸

 

あまりにも興奮して、動きが早かったので顔が…😱‼ I’m sorry‼

Let’s sing the ABC song!!

ABCDEFG~!!

 

喉がガラガラになる程(笑)大きな声で歌ってくれたので先生方もビックリでした。Great singing, everybody!! tea timeが終わったら、今度はちょっとしたゲーム。play roomに隠された動物たちをみんなで探します。

I found a rabbit!🐰😆✨(ウサギ見つけた~!!)

Where is the dog??(犬はどこ~??)Run, run!!!(走れ走れ~!!)

 

最後に動物のcoloringをしました。とっても真剣にJessica先生に

Bird, please!!

Cat, please!!

とお願いしていましたよ。

  

少しずつ、動物が増えていって…

Ta-da!!!

とっても可愛い庭が出来ました。lunch前には先生と一緒に本を読んでとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。😄👍

Thank you for coming to the lesson!!That is all for today.See you next week!!😍👍

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。