Sat. May 27th(虫とり)

今日のトピックは虫、”Bugs”です。

だんだん暖かくなって、外でも色々な虫を見かけますね。

まずはカードを見ながら練習しました。

みんなで考えてscary/怖いものとnot scary/怖くないものに分けましたよ。

怖くない虫の方が多かったです。

みんな強いなあ!

アクティビティでは虫とりをしました。

玄関にはあらかじめたくさんの虫の絵をはってあります。

Roland先生の指示にしたがって、玄関まで虫を取りにいきましょう!

Let’s get butterflies!

ーOK!

とってきた虫は虫かごにペタン!

全部で9種類の虫をとりました!

みんなとってもはりきって虫とりをしてくれました。

たのしかったね!

お家でもむしの名前を練習してみてね!

午後からはダンスタイム。

カンガルーになってジャンプしたり、魚になって泳いだり。

元気に体を動かしました。

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。