Wed. July 20th (質問文を書くときは…?)

Hello!! How are you?

本日も元気にレッスンが始まりましたね!

まずは宿題をチェックし、2週間ぶりの単語テストです!

本日は”let”や”did”などがでてきましたね!

みなさん時間をたっぷり使って諦めずに解答してくれました(^^)/

Good job!!

次にテキストを使って、みんなで質問文を書いてみました☆

「文章の最初の文字は大文字」「クエスチョンマークを付ける」ことを基本に、みなさんに質問文を考えてもらいました。

“What is your name?”などの基本のものから、”What food don’t you like?”など、少し難しいものまで書きましたね!

みなさんよくできていましたよ~(*^_^*)

みんなスデシナ先生の話をちゃんと聞いているかな~

最後はBINGO!!

今日は少しシンプルなビンゴです。

みなさん見つけたら”I have it!”と言って見せてくれましたよー(^^♪

盛り上がってよかった☺

来週から3週間夏休みに入ります。

みなさん体調に気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください!

ではまた会いましょう!!

See you soon!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。