Tue. Feb. 15th

<15時半クラス>

今日は部屋の名前をお勉強しました。

bedroom/ living room/ bathroom/ dining room/ kitchen

Where are you?

-I’m in the kitchen.

みんな大きな声で、Zach先生の後を追ってリピートしていましたよ!

ペンマンシップは”X”の大文字と小文字を練習しました。

しっかり取り組んでくれました。

お勉強の後は、今日はたくさん歌を歌いました。

♬The Shape Song♬で教室にあるいろいろな形を探したり、

♬Open Shut Them♬で元気に体を動かしたりしました。

とっても楽しかったね!!

<17時クラス>

今日は食べ物の名前を学習しました。

He likes chicken. He doesn’t like salad.

いよいよ三人称単数の”S”について学習を始めます。

みんな頑張ろうね!

さて、写真は”Guess Who?”というゲームをしているところです。

お互いに”Yes.”/”No.”で答えられる質問をしあって、相手の謎キャラクターを推理するゲームです。

Does your character have ○○?

Is your character ○○?

など、たくさんの質問を出し合いましたよ。

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。