Tue. April 9th(This is me!)

今日から新年度のレッスンがスタートしました。

久しぶりに会うみんなは、なんだかちょっぴり大人っぽくなったような気がします。

春休みはどうだったかな?

今日からスタートということで、新しいテキストやシール帳が配られました。

今年はますます文字を読む力、書く力を伸ばしていけるようにしていきたいと考えています!

これから1年、Zach先生と一緒にまた楽しく英語を学んでいこうね!

今日はまずシール帳の1ページ目、”This is me!”という自己紹介のページを、自分で記入しることにチャレンジしました。

What’s your name?

-My name is ---.

How old are you?

-I’m ---years old.

などなど、---の部分を自分で書きましたよ!

ちょっぴり難しかったけど、みんなとっても頑張って書いてくれました。

Good job!

テキストでは、教室で使う英語とアルファベットの練習をしました。

Stand up.

Sit down.

など、どれも教室でよく使われるものですね!

実際にやってみましたよ!

Make a circle.

Make a small circle.

Make a line.

Good job!

ちゃんと聞き分けできていました!

アルファベットの練習も、みんなとってもがんばって、丁寧に取り組んでくれました。

教室で出来なかったものは、おうちでやってきてね!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。